

スポンサー広告 | --:--:--
(46)バイキング技②
20080527-1


てゆーかソフトクリームの機械ってあっても忘れられてること多い気がします・・・。


テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

家族のこと。 | 19:39:52 | Trackback(0) | Comments(2)
(45)バイキング技①
20080526-1


かっとなってやった。
後悔はしてないw

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

家族のこと。 | 17:03:36 | Trackback(0) | Comments(2)
(44)ガルルあみぐるみ完成。
20080524


けろん人5体目。
編み慣れてきたせいか前に作ったものと確実にサイズが違います。
きっちりかっちり正確に作れるようになったからかしら?
おっかしーな、編み目は同じなんだけどなあ;;

ガルル小隊をこのサイズに合わせるのはいいとして、兄弟サイズが違うのが違和感。

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

作ってみました。 | 10:26:49 | Trackback(0) | Comments(0)
(43)マイトレ開店。
20080522-1


ねこ装備にいつも目を凝らしている毎日です。
装備なしや1つだけが多くて、やきもきしまくりですよ><。
噂では4点装備がいるとか。すごいなあ。

マイトレ店舗は他に飲み屋と雑貨屋があります。
謎なのは店舗がおけるところが4箇所あるんですね。
他にあとから実装されるのかな・・・?

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ゲームのこと。 | 22:14:13 | Trackback(0) | Comments(0)
(42)ほたるいか。
20080520-1


久しぶりのほたるいかは美味しかったです。

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

家族のこと。 | 16:47:12 | Trackback(0) | Comments(0)
(41)街迎撃戦で思うコト。
20080519-1


コントローラー・・・一応あることはあるんですが、半年ぐらいキーボードでMHFをやってたり。
それでもちゃんとボウガンとかは使えるようになったのですよ。
半年ぐらいやっててもいまだプレイヤースキル低めだけどね;;

ただ、バリスタの弾標準コントロールがどうもコントローラー依存らしく、どうあがいても使えません。
旦那様はバリスタ打つときだけコントローラーを使うという器用なことをしていますが、私にゃ出来ませ~ん;;

コントローラーが使えればPS2とかででてるオフラインげーむのほうに手を出せるんだけどな。
練習あるのみなんだけど・・・また1から覚えるのも面倒なので気が向いたらってことでしょうか。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ゲームのこと。 | 19:15:07 | Trackback(0) | Comments(0)
(40)たけのこ。
2080517-1


知らないものがあるとチェックが入ります。
みるくちゃん(白雉)とここあちゃん(茶雉)は今回けんか売っていました。
いつもフンフンするだけなのに、なにが気に入らなかったのかな~。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

猫のこと。 | 11:37:56 | Trackback(0) | Comments(0)
(39)祭りの後で。
20080516-1


某イベントとは、1つの鯖すべての猟団に所属してる人たちで猟団単位に二手に分かれ特定のMOBを狩りそのポイントを競うというものでした。

勝ったグループは猫の王冠だったんだ。
でも実際は負け組のほうが美味しかったと思うんだ、ネタ装備的に。

まだまだ絵が下手で装備モノはうまくかけません。
大体のイメージがわかってくれればいいと思います・・・;;

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ゲームのこと。 | 16:58:59 | Trackback(0) | Comments(4)
(38)ギロロあみぐるみ完成。
20080515-1


ギロロ伍長完成しました。
ベルトのバックル部分をフェルトにしようか編みこもうか悩んだ末、編みこむことにしたんだけど
形がちょっといびつです。

残るはクルル曹長だけなんですがやっぱりオレンジの毛糸が見当たりません。
まだまだ手芸やさん&100均めぐりな日々が続きそうです。
このままガルル小隊に取り掛かろうか、戦国小隊にしようか悩み中。

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

作ってみました。 | 08:14:55 | Trackback(0) | Comments(0)
(37)豆苗。
20080513-1


豆苗っていうのは大豆の芽がでたばかりのもの。
スプラウトの仲間かしら?
芽のでてない部分が多かったので、はーちゃんに育ててもらっていたのでした。

見た目が猫草に似てるからか、猫が食べてるところを発見。
またもや現場を見つけたのがみるくちゃん・・・(白雉猫。)
猫専用になってしまったみたいです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

猫のこと。 | 21:19:47 | Trackback(0) | Comments(2)
(36)箱の魔力。
20080512-1


にゃんこは皆箱が大好き。なんでも一応入っていってしまいます。
みるくだけは箱を食いちぎってボロボロにしてしまいます。
なんでだろー?

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

猫のこと。 | 10:46:48 | Trackback(0) | Comments(0)
(35)タママあみぐるみ完成。
20080508-1


ケロロ小隊3人目入りました。

基本で使ってる糸の種類だとない色が多いのです。
ケロロ小隊はあとギロロ伍長とクルル曹長ですが、オレンジの毛糸がどこ探しても売ってません;
時期が時期だからかなあ。

そんなわけでクルルの頭帽子とゆくゆくは作る予定のトロロ新兵のお肌の色が問題です(T.T)
他の色だと別物になるしどうしよっかな・・・。

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

作ってみました。 | 12:21:59 | Trackback(0) | Comments(0)
(34)続ハッピーセット。
20080507-1


2週連続ハッピーセットです。
うん、いいんだ大人だから我慢しなきゃ・・・。
そのうち飽きることを祈りつつ。それまで壊さないでよー(T.T)


テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロのこと。 | 19:53:42 | Trackback(0) | Comments(0)
(33)ドロロあみぐるみ完成。
20080505-1


GW中なので日記も穴あき更新。
手持ちの毛糸色的にドロロしか思いつかなかったのでドロロです。
帽子ひらひらの長さバランスとマスクの装着バランスがむずかしかったかも;

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

作ってみました。 | 11:01:43 | Trackback(0) | Comments(0)
(32)ケロロあみぐるみ完成。
20080502-1


何とか完成しました。ケロロに見えるかな?
サイズは大体握りこぶしぐらいです。
他のけろん人も作ってみようかしら?

この種類の糸は色が薄めだからちょっとにせものくさいかな~?;。


テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

作ってみました。 | 17:32:17 | Trackback(0) | Comments(2)
(31)ケロロあみぐるみ。
20080501-1


魅惑的なニコニコ動画のあみぐるみはここ。
こういうの見ると作りたくなります。
フェルトとかボンドとか他の材料がないので出来上がりは後日です~。

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

作ってみました。 | 19:08:41 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

